渡邊事務所ブログ

 

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。池田です。

 

令和初の年初にあたり、今年も近所の神社に初詣に行ってきました。

今年は久々におみくじを引いたのですが、やはり、というか何といいましょうか、大吉でした。こう書くのも子供の頃から、この類のくじ運だけはめっぽう強く、子供の頃引いたおみくじはほとんど大吉だった記憶があります。その他、駄菓子屋のくじ、ビンゴゲーム、現金つかみ取り、コンサートの席等、なかなかでしょ?

 こう話すと、じゃあ、宝くじやギャンブルは?という話になりますが、宝くじは買ったことがなく、ギャンブルもパチンコを一度しかしたことがありません。その一度のパチンコもパチンコ屋のお姉ちゃんに教えられた通りに打てば、500円が15分で8000円以上になり、「魔法の箱や」と思ったのですが、「こんなんでお金が儲かるわけがない。」と思い、直ぐに先輩と飲みで使い果たし、それ以降やっていません。そうそう、前にスーパーで宝くじを1枚もらったのですが、それが100円当たっていました(笑)。

 

 以上、ツラツラと書き綴りましたが、何を言いたいのかというと、運がいいといっても何も努力をしない運はこの程度ということです。

運だけでなく、前向きに誠実に精進する皆さんにホンマモンの運が訪れ、幸せな日々が送れる一年になることを祈っています。

 

 本年もよろしくお願いいたします。

 

池田好正

2020.01.08